忍者ブログ
新世紀エヴァンゲリオンの二次創作物、小説「Ihr Identität」を掲載するサイトです。初めての方は「このサイトについて」をご参照下さい。小説をご覧になりたい方はカテゴリーからEpisode#を選んで下さい。この物語はフィクションであり登場する人名、地名、団体名等は特に断りが無い限り全て架空のものです。尚、本ホームページに使用した「新世紀エヴァンゲリオン」の画像は(株)ガイナックスのガイドラインに沿って掲載しています。配布や転載は禁止されています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度は当サイトをご訪問いただきありがとうございます。

当サイトは「新世紀エヴァンゲリオン」「新劇場版ヱヴァンゲリヲン」の二次創作物(主として小説)を取り扱っております。長編作品でサイト開設から1年が経過しましたが未だに「連載中」です。完結した作品、短編であれば新規にご訪問頂いた方でも特に問題はないと思いますが、現在進行形の作品一本の当サイトの場合は途中からフォローするのは難しいかと思っています。そこで以下に各「カテゴリー」の説明を簡単にさせていただきたいと思います。


(カテゴリーの説明)

Ihr Identität  (英名: Her Identity)
連載小説(一応LAS長編)です。続けて読まれる方はこのカテゴリーをまず選んでから読んでください。如何せん、ブログですから・・・ズラーっと長くなってしまって「ウザっ!」と思われているでしょうがどうかご容赦のほど。
更新頻度ですが基本的に本編作品を 2回 / 月を目標にしています。2008年11月に当サイトを開設した当時はコンテンツがあまりに貧弱すぎたので体裁を整える目的でほぼ毎日更新していましたが、サイト開設から1年を迎えた現在はそれなりの文量になってきたということと併せて書き溜めをほぼ完全に消化したので更新を週1 → 半月1回 を目標にしています。

コラム・あとがき・こぼれ話
ヨーロッパ(基本的にドイツ語圏)の情報、本編作品の節目でのあとがきや補足、独断と偏見に基づく管理人のコラム、あとカテゴリー分けが微妙なエントリー、といった雑多な内容を放り込んでいる場所です。更新頻度は「不定期」です。

番外編
Her Identityの番外編です。基本的にここには「サハクイエル襲来以前のストーリー」か「アスカ以外のキャラにスポットを当てたスピンアウト作品(らしきもの)」を格納しています。番外編と銘打っておりますが本編作品を補足するのが一つの目的になっています。まあ…時々管理人が自己満足のために表現手法を試験的にテストしたりするので読みにくいかもしれません…先に謝っておきます。ごめんなさい。
更新時期は「不定期」です。

管理人からのお知らせ
説明は特に必要ないかと思いますが「連絡事項」がある場合にUPします。リンクの追加などのお知らせはこちらです。たまに「特報」的に今後のストーリー展開などをエントリーする場合もこれです。

裏死海文書
以前に「おまけ」的に作った物で特に意味があるわけではありません。聖書をベースに思いっ切り架空の話を作っています。楽しめるような楽しめないような・・・微妙なものです。番外編と扱いが似ていますが本編作品を補完する目的があります。更新は不定期…つかする意味があるのか!?

アスカ総統のお言葉
不定期更新。中途半端な歴ヲタである管理人がアスカのコラ画像を使って歴史上の人物や出来事を掻い摘んでご紹介するコーナー。99%自己満足の世界なので華麗にスルーして下さい。



(ブログでの作品公開の理由)

実を言うとHP版をひそかに作成中です(でした)が余りのセンスの無さに愕然としているところです(当然非公開)。テキストサイトなので見栄えなんかどーでも…という考え方もあるのですがweb上で粗末な物を衆目に晒すというのは管理人的には拷問状態ですので、まあ当面はブログの充実に集中したいと思います。
現在連載中の作品が将来的に完結すれば、作品公開の媒体をブログではなくHP版に移行することも本格的に考えるかもしれませんが、いつのことになるやらという感じです。横着ですみません。



(管理人と連絡を取りたい方)

ご質問、ご要望、ご意見等を問わず平時の連絡は基本的にメールフォーム乃至はweb拍手を通して頂ければと思います。宜しくお願い致します。クレーム等可及的速やかな対応が必要な場合は以下のメールアドレスに直接お願い致します。

nicolas090909*excite.co.jp 
(送信時に*はアットマークに変更して下さい)

※ その際に返信用のメアド記載をお願い致します。連絡先が分からないと対応の報告が出来ないためです。単なるコメントの場合はメアドの記載は不要です。




以上、エルルケーニッヒをどうか宜しくお願い致します。

管理人 東郷 太一

(改定履歴)
初版   7th Nov, 2008
Rev.01 13th Mar, 2010
Rev.02 18th May, 2010
Rev.03 26th Jul, 2010
PR
ブログ内検索
カウンター
since 7th Nov. 2008
Copyright ©  -- der Erlkönig --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]